観葉植物  インテリアグリーン インドアグリーン 蔓性植物 ハンギングプランツ 庭木 グリーンライフ 熱帯植物 グリーンのある暮らし グリーン サボテン フィロデンドロン シダ植物 アンスリウム ディスキディア おしゃれ鉢 プラントハンガー セラミック鉢 植木鉢 鉢 フラワーポット ポット 大型鉢 中型鉢 ブリキ雑貨 フラワーベース ガラス花器 ガーデニング雑貨 ガーデニング アフリカ雑貨 モロッコ雑貨 アジア雑貨 モロッコランプシェード 照明 一点もの
BLOG

2021/01/17 13:38

昨日は暖かい1日でしたが、またまた寒くなってきました、徳島。


先日の大寒波で外の植え込みも少し傷んでしまいまして、バッサリと刈り込みを行いました🌿

年に数回しか雪が積もらないので、あまり積雪にはなれてなくて、雪が降ると少しワクワクしますが、植え込みが傷むとやっぱりつらいですね。。

また春になれば芽吹き出すでしょうし、それもまた楽しみに待つことに致します。




店内のヒヤシンスは、まだまだ寒いせいか蕾がまだ硬いまです。

いい香りのお花が咲くまで、もう少し💐


あと少し変わり種も入ってきました。


“ポトス テルノシャングリラ”

カールした葉先が特徴の、ポトスの種類です。

葉は巻いたまま伸びていきますが、大きくなると少し開いてきます。


今日も寒いですが、オープンしております✨