観葉植物  インテリアグリーン インドアグリーン 蔓性植物 ハンギングプランツ 庭木 グリーンライフ 熱帯植物 グリーンのある暮らし グリーン サボテン フィロデンドロン シダ植物 アンスリウム ディスキディア おしゃれ鉢 プラントハンガー セラミック鉢 植木鉢 鉢 フラワーポット ポット 大型鉢 中型鉢 ブリキ雑貨 フラワーベース ガラス花器 ガーデニング雑貨 ガーデニング アフリカ雑貨 モロッコ雑貨 アジア雑貨 モロッコランプシェード 照明 一点もの
BLOG

2020/12/05 15:32


こんにちは🎄
すっかり寒くなってきましたね。
去年は暖冬だったので、今年の寒さはなかなか慣れなさそうです。。

こんな寒さでも、心が温かくなりそうな植物が色々と入荷してきております🌱


まずはXmasシーズンといえば、ポインセチア。
こちらは白のフリルがかった苞が華やかな印象の、“プリンセチア”。ピンクとホワイトのマーブルに、グリーンの縁取りが美しいコンパクトな品種です。
花言葉は『思いやり』。ギフトにも良いかも知れませんね🎁

こちらはサーモンピンクの苞が華やかな、ポインセチア グランデール。ボリュームもあるので、とても豪華ですね〜✨


そして、深いグリーンの葉に、手で描いたようなピンクの線が素敵な、アグラオネマ レッドパイン。
4号サイズと少しコンパクトですが、葉の模様が印象的で、半日影でも育つ、育てやすい観葉植物です。



そしてこちらは、カラテア ロージー。
鮮やかな葉の模様がとても美しく、ダークグリーンの縁に内側が濃いピンクになっています。
カラテアはお昼は葉が開き、夜になると葉が立つように動く、不思議な植物です。
お部屋に置いて、眺めていたくなりますね。

まだまだたくさん入荷してきてますが、またご紹介致します〜☺️